パソコンサポート『上野』

サービス案内

概要

「パソコン・周辺機器・スマホ・タブレットなどに関する知識や操作方法」「インターネットに関する知識や利用方法」「故障や不具合への対処」「購入時などの各種相談」など、ITと呼ばれる分野についてサポートいたします。
※ 写真はイメージです。

講座風景

一般的なパソコン教室にありがちな『○○コース・全○時間・○○円』などのように、内容・時間・料金が予め定められたコースなどはありません

一人一人のご要望や、既にお持ちの知識を考慮して、最適な講座内容をご提案いたします。

何から始めればいいのかわからない』という方には、ご要望を伺って講座内容をご提案いたします。

独学なので、もっと便利な方法があるかもしれない』『基礎知識はあるので、その先を学びたい』という方には、既にお持ちの知識を考慮した無駄の少ない講座内容をご提案いたします。

具体的な目標がある方には、目標達成までの最短ルートを目指してご案内いたします。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

サービスの例

パソコンの基礎講座

『キーボードやマウスの操作』『ファイルやフォルダーの操作』『Windows付属のアプリや機能の利用方法』などを中心に、パソコンの基本的な使い方をご案内いたします。

未経験の方は、使ってみることで、自分のやりたいことが見えるようになる場合がありますので、『明確な目標はないけど、使えるようになりたい』という方には、まずは基礎講座からご案内いたします。

Office系講座

Microsoft OfficeのWord・Excel・PowerPointについて、基礎から応用までご案内いたします。

仕事でパソコンを使う機会が多い方は、便利な機能を覚えることで、仕事の効率アップが期待できます。

MOS(Microsoft Office Specialist)などの資格取得に向けたサポートも承ります。

自由テーマ講座

○○を作りたい』や『○○ができるようになりたい』などのご要望にお応えいたします。

ご要望の実現に必要な知識や技術に焦点を当てて、ご案内いたします。

基礎知識講座

パソコンの仕組みや選び方、インターネットやメールの仕組みなど、『なくても困らないけど、あったら役に立ちそうな知識』をご紹介いたします。

これらの知識を得ることで、『パソコンを買う時』『インターネットの契約をする時』『不審なサイトに誤ってアクセスした時』『不審なメールが届いた時』などに役に立つ・・・かもしれません。

購入サポート

パソコンやプリンターなどをご購入なさる際、製品の特徴や性能などを比較・説明し、製品選びのアドバイスをいたします。

ご一緒に店舗へ行き、実物を見ながらのアドバイスも承ります。

その他、インターネット回線やスマホの新規契約や乗り換えなどのご相談も承ります。

※ 購入や契約の強要は致しません。

保守

インターネットに接続できなくなった』『メールが送信できなくなった』などの不具合について、ご対応いたします。

プリンターを買ったけど設定がうまくいかない』『ハードディスクの空き容量が少なくなってきたのでなんとかしたい』などのお困り事について、ご対応いたします。

その他

上記以外でも、可能な限りご要望にお応えしたいと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

※ 全てのご要望にお応えできるとは限りませんので、予めご了承ください。

スマホ用