パソコンサポート『上野』

利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます)は、このWebサイト(以下「本サイト」といいます)上で提供するコンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます)、ならびに本サイトの管理者(以下「管理者」といいます)が提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。

本サイトならびに本コンテンツおよび本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)には、本規約に従ってご利用いただきます。

本サイトを継続的に閲覧する場合、ならびに本コンテンツをダウンロードまたは利用する場合、および本サービスを受ける場合は、利用者は本規約に同意したものとみなします。

第1条(コンテンツ)

本サイトでは、本サービスの説明、ならびに管理者のスケジュール、および本サービスを受けるための予約を行うフォームを提供します。

また、パソコン等のIT機器ならびにこれらに関連する情報を無償で提供し、管理者が作成したデータならびにツール等を無償または有償にて提供します。

なお、これらの情報・データ・ツール等の正確性・安全性等を保証するものではありません。

第2条(サービス)

管理者は、パソコン等のIT機器、ならびにこれらに関連する事項について、知識や技術等を指導または案内するサービス、あるいは修理や保守等のサービスを提供します。

なお、利用者が希望する内容について、全てに対応できるとは限らないことを、利用者は予め了承します。

また、法律や条例等に抵触あるいは助長する可能性がある内容については、一切対応しないものとします。

第3条(利用申込・予約)

緊急またはやむを得ない場合を除き、利用者は本サイトの予約フォームにて仮予約申請を行うものとします。

なお、利用者が希望する日時や内容を確約するものではないことを、利用者は予め了承します。

利用申込・予約が行われた後、利用者との連絡が取れなくなった場合は、管理者はいつでもこれを取り消しできるものとします。

第4条(料金)

サービスの利用に関する料金は、別途定める料金案内に従うものとします。

但し、料金案内に該当しない場合は、管理者は内容と金額を事前に提示し、利用者の承諾を得るものとします。

利用料金の支払いは原則後払いとし、サービス提供後に現金または銀行振込にて支払うものとします。

なお、キャンセル料金が発生した場合については、銀行振込による支払いとします。

※ 振込手数料は利用者の負担とします。

第5条(予約日時の変更・キャンセル)

管理者または利用者の都合により、予約日時の変更・キャンセルが生じる場合は、緊急またはやむを得ない場合を除き、開始時刻より前に連絡することとします。

なお、利用者の都合による場合は、別途定めるキャンセル料金を支払うことを、利用者は予め了承します。

また、管理者の都合による場合は、双方の協議によって振り替えの日時を決めるか、一旦取り消した後、改めて利用者からの予約を受け付けるものとします。

第6条(著作権)

本サイト、ならびに本コンテンツ、および本サービスの著作権は、すべて管理者に帰属するものとします。

管理者が許可した場合を除き、利用者がこれらを撮影・録画・録音・複製・配布等することはできません。

第7条(禁止事項)

管理者の許可なく、本サイト、ならびに本コンテンツ、および本サービスの撮影・録画・録音・複製・再配布等をする行為。

管理者ならびに第三者に損害を与える行為。

その他、一般常識を考慮し、管理者が不適切と判断する行為。

第8条(サービスの終了)

管理者の都合により、事前に通知することなく、サービス提供を変更・中止・終了する可能性があることを、利用者は予め了承します。

サービスの変更・中止・終了が原因となって生じた損害について、管理者は一切責任を負わないものとします。

第9条(個人情報)

管理者は、本サービスによって収集した利用者の個人情報を、本サービスの履行に限って使用するものとします。

第10条(免責)

本サイト、ならびに本コンテンツ、および本サービスによって利用者が得た知識・技術・製品等について、これらに起因するいかなる損害についても、管理者は責任を負わないものとします。

また、利用者が依頼した機器等の不具合への対応について、不具合症状が悪化した場合であっても、管理者に重大な過失がある場合を除き、管理者は責任を負わないものとします。

会場となる貸会議室等の第三者施設(以下「会場」といいいます)を利用する場合、利用者は会場の運営者が示す規約等に同意したものとみなし、会場の運営者に対する損害を生じさせた場合は、利用者の責において対応することとし、管理者は責任を負わないものとします。

遠隔操作ソフトを利用する場合は、利用者は遠隔操作ソフトの提供元が提示する規約等に同意した上で利用するものとし、これに起因するいかなる損害等も管理者は責任を負わないものとします。

第11条(損害賠償)

貸与品(パソコン等)を汚損・破損等した場合は、修理費用もしくは同等品の購入費用を支払うことを、利用者は予め了承します。

利用者が本規約に違反した場合、あるいは管理者や第三者に対し損害を与えた場合は、利用者は管理者や第三者に対し、損害賠償の責を負うものとします。

第12条(紛争解決)

管理者と利用者の間で生じた紛争に関しては、福岡簡易裁判所または福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第13条(利用規約の変更)

管理者は、利用者に事前に通知することなく、本規約を随時変更できるものとします。

変更後の利用規約は、本サイトに掲載した時点で効力を発するものとします。

2021年1月26日改定
2020年9月20日制定

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